第3章 ~ ロンドン編 ~ → Back in Japan

第3章 ~ ロンドン編 ~ → Back in Japan

2014年12月19日金曜日

楽しく英語のお勉強 その2 基本ルール


みなさんこんにちは、かばんです。

てことで始まりました「かばんの楽しい英語勉強法シリーズ」
(=ω=)なんだそれ

前書きその1

はい、前回はどんなテキストが必要かを話したんだっけね。

■ 用意するテキスト
1. 好きなドラマやアニメのDVD ←今日はこっち
2. 読んでみたい英語の本とそのオーディオブック

さてみなさん、あれからどんな事をするか、
一瞬で良いからまずは自分でお考えになったかしら。


ではまず、一つ目のお題の部分を見てみましょ。

アナと雪の女王

問1)0:28~0:31

はい、聴いたかな?
あ、メモはなしよ!

さて、ではもう一度聴いてください。

頭の中に何が残ったか、思い出してみましょ。
全部かな?それとも最後のoh, okay...かな?

はい、それではここで基本ルールをお教えします。

主語動詞だけに集中する


はい、これだけ。

さて、この基本ルールだけに集中して、
かばんに騙されたと思ってもう一度聴いてみましょ。
※oh, Here??のすぐ後からね。

さて、どうでしょう?
そろそろ耳が慣れたはず。

では回答ね。
この3秒間で聞き取る単語はたったの5つだけ。

Are you...
I don't think...

はい、これだけ。

さて、答えが分かったところでもう一度聴いてみますか。
どうかな?ちゃんと耳に入ったかな?


では、二つ目のお題にいってみよー!

さっそく聴いてみるかね。
※エルサ女王のSo...のすぐ後から

問2)0:57~1:12



・・・


・・・


はい、どうだったかな?

姉妹の会話で聞き取るのは以下の5つ。
そう、答えは

This is...
It's...
What is...

でした!!



今日はここまで。

(=ω=)はっ?? What?
(=ω=)何それ、ふざけんな! What? Don't be ridiculous!

では一言アドバイス。

この投稿を見てから3分間だけでも、まずは字幕なしで(日本語字幕は禁止
騙されたと思ってこの基本ルールを守って集中して聴いてみてください。

以上!


かばん

※著作権はyoutubeに帰します。
しばらくしたら動画は削除するのであしからず。
教材はこちら


続きが気になるかもという方はどうぞクリックしてください。
投稿数がもっと増えるかも(えへ)


→ ブログ村ランキングへ

 
→→→読んで頂きありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿