第3章 ~ ロンドン編 ~ → Back in Japan

第3章 ~ ロンドン編 ~ → Back in Japan

2016年5月20日金曜日

イギリスのフラット。家具を探せ!お勧めの中古サイト

みなさんこんにちは、かばんです。

新しいフラットに引っ越してから一年半が過ぎたという頃、
日本人の集まりで知り合った女性が、
使ってないソファを提供してくれることになった。

そう…

前のフラットは家具付だったけれど、
今のフラットは家具なしなのよ。

イギリスではソファや本棚、ダイニングテーブル、チェア、
テレビ台、ベッドなどが付いている家具付(Furnished)が主流みたい。

現在のフラットは家具なし(Unfurnished)でも基本的には家電が付いています。
オーブン、電子レンジ、冷蔵庫、ワインセラー(まだ使えてない 泣)、洗濯機…
そしてそして、食洗機!←これがあるから決めたようなもの

前の家は食洗機とワインセラー以外、全部揃ってました。

テレビ+台とワインラックと壁の絵以外はすべて大家さんの。


今のフラットはまあ何もなかったからね…
少しずつ揃えていったけど、ソファだけがなかった。

嬉々として冒頭の友人宅へソファの下見に行きました。
が、思ったより状態が悪かったとのことで、
ソファ熱が冷めない私たちはネットで中古ソファを探すことにしました。

何で今まで考えなかったのだろうね。
(=ω=)なー

さて、中古家具を探すと出てきたサイトは
以前フラットを探す時に使っていたGumtreeが多く出てきました。
前の街で通っていた八百屋の子に教えてくれたのよね。元気かなぁ。
色々あるのね~。ペット(飼い主探し、迷子)もある。


→ Gumtree


タダ同然の掘り出し物も結構あったけれど、
やはり人気があるのかほぼ完売状態…。

少しずつ値段を上げていくと、
おお、結構好きそうなものが出てきたよ。

気に入ったものは直ぐに持主に連絡取り、
最後には大本命を競り落とすことができたのでした。

え?

そう、どうやら欲しいソファは人気があるようで
最後はオークション形式になってしまった。
まあ持主を責めはしない。

確か£200スタートで、£325で購入しました。(定価は£549)
夫が最近見つけたロンドンの家具ブランドで、好きな色、半年落ち、
しかも家まで運んでくれると考えれば良い買い物をしたと思う。


配達の朝、出勤前の夫。おしりフリフリ中


やったー!!ソファだ―!!!
これでやっとテレビをゆっくり鑑賞できる。
何より仕事帰りの夫が一息付ける。
嬉しいこと満載です。


ちょいと派手かしらなんて思わないのはイギリスに馴染んできてる証拠かね。


まだまだ家具は揃っていないけど、
何とも嬉しい一日となりました。


おまけ。

前のフラットの写真を探してたら懐かしいものを見つけた。
そういえばカンターズ家の子たちも遊びに来てくれてたのでした。
大きなかばん1&2をご存知の方には懐かしい顔ぶれだね。

彼女らはもう大人の女性たちです。





お次は珈琲テーブル、いや、靴棚、いや…→ ブログ村ランキングへ

 
→→→読んで頂きありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿