第3章 ~ ロンドン編 ~ → Back in Japan

第3章 ~ ロンドン編 ~ → Back in Japan

2017年11月1日水曜日

水道管トラブル

みなさんこんにちは、かばんです。

さて、今回は去年の事件を掘り返してお伝えしたいと思います。

私の住むフラットは日本で言うマンション、8階建ての新築です。

新築だからか(?まじか)、最初の頃からトラブルが多いらしく、
上の階の住人のバスルームの故障、お隣さんのガスヒーター故障(一週間)、
うちもトイレの水が漏れて壁にカビが出てきた、など色々絶えませんでした。

1年に2回くらい急に水が止まったこともあります。
が、一番ひどかったのは去年の夏のこと。

ある日、台所で手を洗おうとしたら水が細くなったので、
この感覚は…ああ、来やがった…まずい、水が止まる!!

前回の経験を活かし、とりあえずトイレを済ませる。(一回分は流れるからね)

そして案の定、水が出なくなった!!!

とにかく夫に事を伝えて、管理会社に連絡をしてもらった。
こういう時はパッと動いてクレーム等もさっとしてくれるのでものすごく頼りになるんだな。

3,4時間して管理会社からメールが届いたのだが、
原因は究明中、もう9時を過ぎてるのでエンジニアが見つからない…
明日の朝一番に業者に来てもらう…

というような内容。

えええええ

一晩水なしですかい? ここで1日目終了。

ええ、朝まで我慢しましたよ。
水が止まった時にトイレに行っておいて良かった…
明日になれば水が出る!と思っていたのだが、

そう、「だが」

(=ω=) 復旧はお昼頃で~す!

とかなんとか。

そして案の定昼が過ぎ、

(=ω=) 夕方頃に水が出ま~しゅ!

と楽観的なメールが来たので即、街へ避難、カフェでケーキと紅茶で待機。

朝、お腹が破裂しそうだったのでトイレを使用しました…
男は良いさ、ペットボトルがあるから。夫は朝早く出て行きました。

が、帰っても進展はなく、玄関の前に2リットルのペットボトルが4本支給されていた。
水道は止まったまま、が、奇跡的に一回だけ流せた!朝の分が流せた!よがっだーー!!

ここで2日目終了。

そして次の日は何も期待せずに朝から外へ出かけ、

(=ω=) 夕方には直るかも!??乞うご期待!!

なんてメールが届いたので、こりゃまずい!と近所に住む友人に助けを求めました。
彼女の家に一泊させてもらいましたよ。

ここで3日目終了。

長くなったので次回に続く。

いやいやいや、3日も続くなんてさ!→ ブログ村ランキングへ

 


こちらもどうぞよろしく  →→→読んで頂きありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿